トップページ > プランター菜園  >  2011年  >  じゃがいも

2011年  9月11日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 じゃがいも、やっちゃいます キラキラ
 
ホームセンターに行き、少しだけ残っていた苗を買ってきました。
 
11月〜12月頃の収穫予定です。
 
2011年 9月11日
 
 
↓  全体はこんな感じです  ↓
 
 
2011年 9月11日
 
 
ページトップへ戻る

2011年  9月19日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 じゃがいも、ほとんど変化がないような気がします。
 
2011年 9月19日
 
 
ページトップへ戻る

2011年  9月25日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉  じゃがいも、先週の台風渦巻き雨による強風で、
 
斜めって しまったので、 割り箸で矯正しました。
 
2011年 9月25日
 
 
ページトップへ戻る

2011年 10月1日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 じゃがいも、成長してきましたが、完全に ヨタって ます。。。
 
2011年 10月1日
 
 
↓ なので、支柱を数本立てて上向きに 矯正 しました ↓
 
 
2011年 10月1日
 
 
ページトップへ戻る

2011年  10月15日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 じゃがいも、成長してきましたが、地中のじゃがの 成長 はどうなっているのでしょうか?
 
見えないだけに気になります。
 
2011年 10月15日
 
 
ページトップへ戻る

2011年 10月22日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 じゃがいも、葉っぱが少し枯れてきました。
 
2011年 10月22日
 
 
ページトップへ戻る

2011年 11月12日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 じゃがいも、葉っぱ全体が 枯れて きました ヤバッ
 
2011年 11月12日
 
 
花が咲いた後なら収穫時期の合図だけど、まだ花は咲いてないので、
 
おそらく病気で相当 ヤバ そうです。。。 瀕死の状態。。。
 
 
2011年 11月12日
 
ダメもと処置として 『お酢』 を散布しておきました。
 
 
ページトップへ戻る

2011年 11月27日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 じゃがいも、完全に アウト です。
 
枯れました ヤバッ 一応、引っこ抜いてみるとミニジャガイモがひとつだけ付いていました。
 
2011年 11月27日
 
うずらの卵 ぐらいの大きさです。
 
2011年 11月27日
 
今回は、何かの病気になり枯れてしまい残念な結果になりましたが、
 
また次の機会に リベンジ したいと思います。
 
 
 
 
ページトップへ戻る
Copyright(C) 2011-2012 プランター菜園するアシュラマン All Rights Reserved.
inserted by FC2 system