トップページ > プランター菜園  >  2012年  >  その他の植物 > エアープランツ

2012年  3月27日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 なんとも 個性的な植物 なので育てることにしました。
 
見た目で選んだ2種類(名前不明)から初めてみたいと思います。
 
そこらへんにあった流木にくっ付けておきました。
 
数年の間隔で花も咲くそうです 花
 
2012年  3月27日
 
エアープランツの特徴(不思議)は、
@土がいらない
A根っこではなく葉から水分や養分を吸収する
B根っこの部分は、飛ばされないようにするためだけの役割
Cetc
 
但し、日常の管理として
霧吹きによる 水やり、ソーキング (水の中に浸け置き)は必要みたいです。
 
 
ページトップへ戻る

2012年 9月15日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 エアープランツ、地味ぃ〜 に成長してます。
 
気が向いたら、水やりやソーキングをしてあげます。
 
なんせ、手がかからないのが、Goodです!
 
2012年 9月15日
 
 
ページトップへ戻る
Copyright(C) 2011-2012 プランター菜園するアシュラマン All Rights Reserved.
inserted by FC2 system