トップページ > プランター菜園  >  2012年  >  バジル

2012年  4月8日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 バジル、始めちゃいます キラキラ
 
今日、種まきしました。
 
もちろん、サカタのタネ です!
 
料理に重宝しそうです。
 
2012年  4月8日
 
 
 
ページトップへ戻る

2012年  4月22日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 バジル、発芽しました 発芽
 
発芽まで、思ってたより時間がかかりました。
 
2012年  4月22日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 4月28日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 バジル、発芽後の成長は、なかなか早いです。
 
混みあってきたので、間引き しました。
 
2012年 4月28日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 5月12日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 バジル、少し成長して、葉っぱが、カワイイ形になってきました。
 
ミニミニバジルといったところでしょうか。
 
2012年 5月12日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 5月27日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 バジル、成長してきました。
 
葉っぱも大きくなり、かなり混みあってきましたが、このまま様子を見ることにします。
 
もう少ししたら間引き収穫をしようと思います。
 
2012年 5月27日
 
ページトップへ戻る

2012年 6月3日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉バジル、 超コミコミで大変そうです。
 
そして、一部葉っぱに、穴が開いてます。
 
2012年 6月3日
 
なので、間引き収穫して スッキリ しました ↓ 風通しもよさそう
 
2012年 6月3日
 
サラダにしようと思います スプーン
 
2012年 6月3日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 7月15日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉バジル、 何度も収穫しているうちにこんな風になってます ↓
 
そろそろ成長しきってる感じです。
 
2012年 7月15日
 
白いキレイな が咲きました 花 ↓
 
2012年 7月15日
 
収穫した葉は、ピザ にのせて焼くのが、我が家では一番多いです スプーン
 
 
ページトップへ戻る

2012年 8月25日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉バジル、撤収 しました。
 
我が家では ピザ 以外に使用されることが殆どなく、出番が少なかったです。
 
思っていた以上に 匂い が強かったのが印象です。
 
また寄せ植え等の時にでも出番があるかも?しれません。
 
2012年 8月25日
 
さようなら。
 
 
ページトップへ戻る
Copyright(C) 2011-2012 プランター菜園するアシュラマン All Rights Reserved.
inserted by FC2 system