トップページ > プランター菜園  >  2012年  >  イチゴ

2012年  3月3日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 イチゴ、始めちゃいます キラキラ
 
本日、タネを蒔きました。
 
『カレンベリー』 っていう品種で枯れにくく病気に強いらしいっす!
 
我が家では、イチゴ好きが数名おり、もう食べることを考えているようです 笑
 
DSC02238.JPG - 77,650BYTES
 
 
ページトップへ戻る

2012年  3月11日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 イチゴ、白い花が大きくなりました 花
 
そして、小さなつぼみが増えてきました ♪
 
2012年  3月11日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 3月31日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 イチゴ、葉が一枚、赤茶に 変色 してしまいました ヒヤリ
 
いったい大丈夫なのでしょうか?
 
2012年 3月31日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 4月14日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 イチゴ、少し成長しました。
 
実が土に直接触れないように敷きワラの代わりに、
 
そこらへんにあった、枯れて乾燥した 雑草 を敷いておきました。
 
2012年 4月14日
 
実が4個ついてきたようです キラキラ
 
2012年 4月14日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 4月22日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 イチゴ、今のところ実が5つなってます。
 
どの実も少しずつ大きくなってきました。
 
このまま無事に育ってくれればいいなぁ〜
 
2012年 4月22日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 4月28日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 イチゴ、いい感じです。
 
葉が上方向にどんどん伸びてきました。
 
2012年 4月28日
 
そして、
 
実が赤に色づいてきました UP
 
でも、形はイビツです。。。
 
2012年 4月28日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 5月6日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 イチゴ、初収穫の時がやってきました ♪
 
2012年 5月6日
 
 
熟し切ってない感じもしますが、虫にやられる前に3コ収穫しときます スプーン
上のほう、まだ白いじゃん)
 
2012年 5月6日
 
食べてみた感想は、 『 微妙っ〜 』  で甘さゼロでした ヒヤリ
 
少し早かったかもしれません。。。次に期待
 
 
 
ページトップへ戻る

2012年 6月23日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 イチゴ、伸びたランナーから『子株』と『孫株』を根付かせて来年用の株を育てています。
 
そして、どんどん成長して久しぶりに がなりました ♪
 
2012年 6月23日
 
また イチゴ が出来るなんて思ってもいませんでした。
 
4個出来ていますが、果たして美味しくなるのでしょうか?
 
これで美味しければウレシイんだけど。
 
2012年 6月23日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 6月30日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 イチゴ、移動しました。
 
ついでに、子株&孫株を リメイク缶 へ植え替えました。
 
2012年 6月30日
 
イチゴも2個出来てます。
 
今後も株の数を増やして行きたいと思います。
 
 
ページトップへ戻る

2012年 8月11日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 イチゴ、来年用の株を 増殖中 です ↓
 
2012年 8月11日
 
親株から離した子株、そして孫株達です ↓
 
DSC02968.JPG - 98,788BYTES
 
どの株もスクスク成長してます。 もう少し増やそうかな〜?
 
 
ページトップへ戻る

2012年 9月29日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 イチゴ、 久々ですが、現在の状況です ↓
 
子株、孫株たちが、順調に増えて育っています。
 
(他の植物も写っていますが。。。)
 
 
2012年 9月29日
 
ランナーは、切っているものもあれば、切っていないものもあります ↓
 
2012年 9月29日
 
苗の販売も始っているし、そろそろ定植させる時期になったようです。
 
もう少し成長したら、プランターに移したいと思います。
 
 
ページトップへ戻る

2012年 11月18日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 イチゴ、少し前に 缶 ⇒ プランター に植え替えました↓
 
育っているような、いないような?
 
2012年 11月18日
 
こちらも植え替えたヤツです ↓ 来年はたくさん収穫したいなぁ〜
 
2012年 11月18日
 
これから、越冬することになります。
 
ページトップへ戻る

2012年 月日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
双葉
ページトップへ戻る
Copyright(C) 2011-2012 プランター菜園するアシュラマン All Rights Reserved.
inserted by FC2 system