トップページ > プランター菜園  >  2012年  >  多肉植物 > リトープス

2012年 2月19日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
サボテン 多肉植物を始めようと、ホームセンターへ見に行ったところ、
 
謎の生命体 を発見!
 
そして、気になったので、即GET
 
なんですか〜? いったいこれは???
 
DSC02184.JPG - 56,167BYTES
 
その後、何者かを調べた結果
 
 
『リトープス』 さんということが発覚!
 
死なないけど増えない おとなしいヤツラ だ そうです(笑)
 
ページトップへ戻る

2012年 4月28日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
サボテン リトープスさん、なんと!
 
脱皮を始めてるじゃないですか? 
 
※ 気持ち悪くなった方は、見ないでください!
 
中央が割れて、中から、外側の皮を、突き破るように出てきてるじゃん ヒヤリ
 
2012年 4月28日
 
しかも、中の割れ目は、
 
外側とクロスしてるような感じだし ヒヤリ
 
果たして、今後はどんな展開になって行くのでしょうか?
 
 
つづく
 
 
ページトップへ戻る

2012年 5月24日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
サボテン リトープスさん、まだ脱皮中です。
 
(※18歳未満の方は、見ないで下さい!)
 
お腹の中から、突き破って出てくるような感じです ヒヤリ
 
そして、 脱皮した皮がシワシワ になってるし ヒヤリ
 
2012年 5月24日
 
とりあえず無事に 脱皮が終わる のを見守ってます。
 
というか、痛々しいので早く終わって欲しいです。
 
つづく
 
 
ページトップへ戻る

2012年 11月25日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
サボテン リトープスさん、初めての 開花 です 花
 
その様子(緑色のヤツです)はというと、
 
 □10/31・・・真ん中から何やら(白いヤツ)出てきました MARU_WARAI.GIF - 188BYTES  ↓
 
2012年 11月25日
 
□11/11・・・いよいよ、大きな花火のような花が咲きそうです UP
 
2012年 11月25日
 
□11/25・・・と思ったら、見事に、しぼんで しまいました EMOJI_NAKI.GIF - 293BYTES ↓
 
2012年 11月25日
 
よく、花が咲いている写真を見るとキレイに咲いているんだけど。。。
 
今回の我が家の花は、不発 に終わりました。
 
次回に期待します。
 
ページトップへ戻る
Copyright(C) 2011-2012 プランター菜園するアシュラマン All Rights Reserved.
inserted by FC2 system