トップページ > プランター菜園  >  2012年  >  ミニトマト

2012年  4月22日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 ミニトマト、始めちゃいます キラキラ
 
苗の品種がたくさんある中、どれにしようか悩みましたが、
 
※さらに甘くなりました! につられて黄色ミニトマトの
 
『フルーツイエローEX』 に決めました。
 
2012年  4月22日
 
夏野菜でやっぱりミニトマトは外せませんね。
 
2012年  4月22日
 
植え付けしたら、こんな感じになりました。
 
苗が小さいので、支柱の本数が多いのが目立ちます。
 
2012年  4月22日
 
 
ページトップへ戻る

2012年  5月6日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 ミニトマト、少し成長しました。
 
2012年  5月6日
 
 
寄せ植えした 『バジル』 も発芽しました 発芽
 
 
2012年  5月6日
 
 
コンパニオンプランツで 『トマト』&『バジル』 の組み合わせは、
 
トマトが 良く育ち、味がよくなる そうです。
 
たぶん、ミニトマトでも大丈夫でしょう?
 
 
ページトップへ戻る

2012年 5月27日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 ミニトマト、ここのところの成長力はスゴイです。
 
一日に何センチ伸びるの? ってぐらい成長してます。
 
2012年 5月27日
 
そして 実も大きく なってきました ♪
 
これから実の色が、緑⇒黄色に変化していくのが楽しみです ↓
 
2012年 5月27日
 
コンパニオンプランツの『バジル』はこんな感じになってます ↓
 
2012年 5月27日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 6月23日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 ミニトマト、背丈はすでに 1mを超えて いると思います。
 
横方向にも伸びて、成長著しいです。
 
(横に写っている子も育ち盛りで成長著しいです)
 
2012年 6月23日
 
房がたくさんあり、大量収穫も出来そうです ピース
 
2012年 6月23日
 
そして、やっと何個か色づいてきました。
 
2012年 6月23日
 
せっかくなので、一個だけ 収穫 しちゃいました キラキラ 今年のミニトマト初収穫です!
 
2012年 6月23日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 7月7日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 ミニトマト、かなり成長しました。
 
2012年 7月7日
 
そして、実が 鈴なり 状態です ↓
 
2012年 7月7日
 
あっちこっちに、たくさん出来てます。
 
2012年 7月7日
 
ほぼ毎日、収穫が続いてます。
 
2012年 7月7日
 
鈴なりになった理由は、コンパニオンプランツの バジル が良かったのでしょう ↓
 
(葉が少し MUSHI.GIF - 258BYTESにやられてます
 
2012年 7月7日
 
当分はこのまま収穫が続きそうです ピース
 
ページトップへ戻る

2012年 7月22日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 ミニトマト、背丈が伸び過ぎかもしれません。
 
そろそろ、摘心しようかな?
 
2012年 7月22日
 
現在、大収穫中です! ピーク かもっ?
 
とっても、とっても実がなるような気がします ↓
 
2012年 7月22日
 
これだけ収穫が続くと楽しいです UP
 
ページトップへ戻る

2012年 8月11日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 ミニトマト、ジャングルになってます ↓
 
2012年 8月11日
 
毎日、だいたい数個ずつ収穫が続いています ↓
 
2012年 8月11日
 
でも以前のような鈴なりにはならなくなり、ピークも過ぎたようです。
 
今後は下降して行きそうです。
 
2012年 8月11日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 8月25日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 ミニトマト、最近めっきり実がつかなくなってきました。
 
現在、収穫は殆どありません ↓
 
2012年 8月25日
 
なので、残念ながら 撤収 することにしました ↓
 
2012年 8月25日
 
カットした枝がバケツ一杯になりました ↓
 
2012年 8月25日
 
夏野菜の主役も役目を果たし、よく頑張ってくれました。
 
また来年(たぶん)会える日を楽しみにしています。
 
さようなら。
 
 
ページトップへ戻る
 

2012年 10月21日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 ミニトマト、番外編です。
 
撤収時に枝を挿し木にして育てていたら、
 
今頃になって、開花し が付いているじゃありませんか?
                                                  
                                                    ↓
 
2012年 10月21日
 
この時期でも、着果するんですね〜
 
2012年 10月21日
 
はたして、このまま収穫まで行くのでしょうか?
 
ページトップへ戻る

2012年 11月4日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 ミニトマト、番外編の続きです。
 
何個か 色付いて きました UP ↓
 
2012年 11月4日
 
やや細長いですが、順調に育ってます ↓
 
2012年 11月4日
 
思わず一個 収穫 しちゃいました キラキラ 久々です!
 
食べてみたところ スプーン  皮がやや硬かったけど、美味しかった です↓
 
2012年 11月4日
 
あと何個か収穫できそうです。
 
つづく?
 
ページトップへ戻る
Copyright(C) 2011-2012 プランター菜園するアシュラマン All Rights Reserved.
inserted by FC2 system