トップページ > プランター菜園  >  2012年  >  オクラ

2012年  4月22日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 オクラ、始めちゃいます キラキラ
 
2ポット購入しました。
 
カミさん&子供のリクエストです。
 
 
2012年  4月22日
 
やわらかくて  おいしい  丸オクラ  ということです。
 
2012年  4月22日
 
植え付けすると、こんな感じになりました。
 
2012年  4月22日
 
 
ページトップへ戻る

2012年  5月6日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 オクラ、少し成長しました。
 
2012年  5月6日
 
 
でも、葉の一部が 枯れてる 緊急事態 はたして大丈夫なのでしょうか?
 
 
2012年  5月6日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 5月19日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 オクラ、成長力がイマイチです。
 
どれも、ヒョロヒョロ していて頼りない感じです。
 
2012年 5月19日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 6月9日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 オクラ、相変わらず 成長が遅い です。
 
背丈は少し伸びましたが、ヤル気がまったく見受けられません。
 
ちゃんと成長するのか心配です。
 
もう少し頑張ろう!
 
2012年 6月9日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 7月15日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 オクラ、背が伸びてきました!
 
でも、ヒョロヒョロしてます。
 
なんか、 ひ弱っ子 ぽく見えるんだよな〜?
 
2012年 7月15日
 
よ〜く見ると つぼみ のようなものが出来ています ↓
 
2012年 7月15日
 
オクラの収穫はもう少し先のようです。
 
ページトップへ戻る

2012年 7月29日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 オクラ、実が大きくなってきました UP
 
2012年 7月29日
 
ついに、この日がやってきました・・・ 初収穫 です キラキラ
 
2012年 7月29日 
 
今まで成長が遅く心配でしたが、無事に収穫出来て良かった。
 
他の野菜と一緒に本日の収穫です ↓ オクラは、3個収穫しました!
 
2012年 7月29日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 8月11日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 オクラ、ここのところやたら成長してます EMOJI_YOROKOBI.GIF - 312BYTES
 
2012年 8月11日
 
葉っぱも大きくなり、たくましいです!
 
2012年 8月11日
 
オクラの花はよく見るとキレイです 花 ↓
 
2012年 8月11日
 
これから成長が本格化しそうな勢いで楽しみです。
 
 
ページトップへ戻る

2012年 9月8日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 オクラ、たくましく成長しました。
 
定期的に収穫もあり、衰えを知りません。
 
2012年 9月8日
 
でも 『アブラムシ』 が大量発生しました MUSHI.GIF - 258BYTES
 
2012年 9月8日
 
ホースの水圧で飛ばしましたが、それ以上の数量で手の施し様がありません ヒヤリ
 
2012年 9月8日
 
ど〜しよう? あきらめるか。
 
ページトップへ戻る

2012年 9月22日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 オクラ、まだまだ成長中です。
 
アブラムシも殆どいなくなりました(汗)
 
葉が多過ぎるので、下の方をバッサリとカットしました。
 
スカスカして さっぱり しました ↓
 
2012年 9月22日
 
次々とオクラが出来ています ↓
 
2012年 9月22日
 
長いかな?と思いますが、丸オクラなので、これぐらいがちょうど良いです。
 
食べてもぜんぜん固くありませんよ スプーン
 
2012年 9月22日
 
しぼんだ花はスポッと抜けて下に落ちます ↓ 穴がオクラの形です。
 
2012年 9月22日
 
まだまだ元気なオクラさん、もう少し頑張って下さいね!
 
 
ページトップへ戻る

2012年 10月7日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 オクラ、背丈 180cm ぐらいです ↓
 
これ以上、背が高くなったら収穫し辛いなぁ〜・・・
 
2012年 10月7日
 
一番上の方です。 まだまだ、頑張ってます ↓
 
2012年 10月7日
 
花も一日しか咲かないけど、観賞用としてもキレイです 花 ↓
 
2012年 10月7日
 
そういえば、最近はめっきり害虫被害がなくなりました。 ふぅ〜良かった。
 
ページトップへ戻る

2012年 11月4日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 オクラ、相当背の高い植物になってしましました。
 
もはや 何者 なのかわりません。
 
実も出来なくなってきたので 撤収 することにします ↓
 
2012年 11月4日
 
4株 植えましたが、茎の太さが全然違うのがはっきりわかります。
 
                                  ↓
2012年 11月4日
 
オクラは、定植して少しの間は、成長が遅く、このまま育つのか心配でしたが、
 
夏以降の成長力は、スゴかったです!
 
収穫量も多いし、楽しかったです。
 
さようなら。
 
 
 
 
ページトップへ戻る
Copyright(C) 2011-2012 プランター菜園するアシュラマン All Rights Reserved.
inserted by FC2 system