2012年  2月26日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 大葉、始めちゃいます キラキラ
 
カミさんのリクエストです。
 
今日、タネ蒔きしました!
 
『芽ジソ』 ⇒ 『葉ジソ』 ⇒ 『穂ジソ』 ⇒ 『シソの実』 の順番に4回収穫できるそうです。
 
2011年  2月26日
 
 
ページトップへ戻る

2012年  3月31日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 大葉、やっと発芽しました 発芽
 
寒かったとはいえ、種まきから発芽まで一ヶ月かかりました。
 
2012年  3月31日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 4月14日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 大葉、少し成長してきました。
 
以外と 成長遅い です。
 
まだまだこれからでしょうか?
 
2012年 4月14日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 4月22日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 大葉、 『芽ジソ』  として初収穫しました キラキラ
 
これだけ小さくても、しっかり シソの香り がします。
 
豆腐(冷奴)の薬味にしようと思います スプーン
 
2012年 4月22日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 5月12日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 大葉、成長して、だいぶ大葉らしい形になってきました。
 
とはいえ、売っているものには程遠い大きさですが。
 
2012年 5月12日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 5月27日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 大葉、成長が遅いです。
 
もっとガンガン育つと思っていたのですが?
 
もう少し気長に待ってみることにします。
 
2012年 5月27日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 6月30日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 大葉、成長してきましたが、まだまだです。
 
なので思い切って、他の鉢へ半分を株分けしました。
 
これで大きく成長するかなぁ〜?
 
 
2012年 6月30日
 
二つに分けたところです ↓
 
2012年 6月30日
 
そして、間引き収穫もしました ↓ 薬味にして食べたいと思います スプーン
 
2012年 6月30日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 7月15日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 大葉、かなり成長してきました!
 
を新しいものに交換したら一気に成長しました。
 
やっぱり土は大事なんですねぇ〜
 
こんなに短期間に大きくなるとは思いませんでした。
 
2012年 7月15日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 8月11日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
双葉 大葉、まずまず成長しています。
 
葉っぱが少し MUSHI.GIF - 258BYTESにやられてます。。。
 
2012年 8月11日
 
もう一つの大葉もまずまず成長してます。
 
2012年 8月11日
 
 
ページトップへ戻る

2012年 月日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
双葉
ページトップへ戻る
Copyright(C) 2011-2012 プランター菜園するアシュラマン All Rights Reserved.
inserted by FC2 system