トップページ > 子育て  >  2012年

2012年  1月2日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
ブタ 新年を迎え、実家に親族が集まり、新年会となりました。
 
この日のメインは 手巻き寿司 でとても美味しかったです!
 
親戚一同が、元気で集まれることが何より大切なことだと思っています。
 
今年も、どうぞよろしくお願いします。
 
2012年 1月2日
 
 
ページトップへ戻る

2012年  1月16日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
ブタ 子供の歯が グラグラ になり、今にも抜けそうです。
 
生え変わりの時期になりました。
 
まだ一本も抜けていません。
 
2012年 1月15日
※下前歯※
 
 
翌日、ついに 歯が抜けました!
 
 
2012年 1月16日
 
大泣き したそうですが、無事に抜けて、子供もほっとしたようです。
 
 
ページトップへ戻る

2012年  2月12日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
ブタ とあることがきっかけで、有機栽培 コシヒカリ をいただきました。
 
一粒一粒に味があり、とても美味しかったです!
 
いつも食べている安い無洗米とは全然ちがいます。
 
生産者さんのこだわりで 最高の品質 になっています。
 
是非おすすめです!
 
 
↓  問い合わせ ・ 購入先 ↓
 
 
 
 
2012年  2月12日
(子供に筋トレさせました)
 
 
ページトップへ戻る

2012年  2月19日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
 
ブタ 仮面ライダーオーズ の撮影&握手会に行ってきました カメラ
 
この プトティラコンボ さんは、
 
恐竜系にして最強のコンボ らしいです    ↓   ( ちょっと敵っぽかったけど )
 
2012年  2月19日
 
 
記念撮影をしてから、握手してもらいました!
 
(ひとつ前のシリーズだけど。。。現在フォーゼ)
 
2012年  2月19日
 
ライダーさん、決めポーズはさすがでした。
 
ページトップへ戻る

2012年 3月3日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
ブタ 今日は、桃の節句で雛祭りということで、
 
我が家の 雛人形 も活躍してます I722.GIF - 479BYTES
 
2012年 3月3日
 
スペースの問題もあり、毎年、お内裏様とお雛様 ぐらいしか飾っていません。
 
ページトップへ戻る

2012年 4月1日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
ブタ プリキュア に会いに行ってきました!
 
撮影会カメラの後、握手をしてもらいました。
 
チビッ子に絶大な人気です。
 
 
2012年 4月1日
 
 
一つ前のシリーズのスイートプリキュア・キュアメロディー らしいです。
 
現行シリーズは、なかなか来てくれません。
 
忙しい ことにしておきましょう。
 
 
2012年 4月1日
 
プリキュアさん、決めポーズばっちりで、写真うつり最高でした。
 
ページトップへ戻る

2012年 5月6日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
ブタ GW最終日、子供が今一番好きな
 
『ゴーバスターズ』 ショーを観に行ってきました(最新の戦隊物です)。
 
最初から出てきた敵です  ↓  泣き出すチビッコもいました。
 
2012年 5月6日
 
弱い敵です  ↓
 
2012年 5月6日
 
戦いが始まりました!
 
2012年 5月6日
 
この敵(ボスキャラ)、メッチャ強いです  ↓  レッドがピンチ 緊急事態
 
2012年 5月6日
 
 
しかし、お約束のチビッコ達から、せーのっ
 
『ガンバレー』 の掛け声で、ピンチを切り抜けました!
 
勝利後の キメポーズ は、カッコイイです。
 
2012年 5月6日
 
また、近所に来てくださいね!
 
ページトップへ戻る

2012年 9月1日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
ブタ 子供の夏休み最後の週末ということもあり、遊園地に行ってきました ONPU09.GIF - 353BYTES
 
場所は、 『よみうりランド』 です。
 
天気予報は、HARE.GIF - 259BYTES ⇒ KUMO.GIF - 247BYTESでしたが・・・
 
実際は、KUMO.GIF - 247BYTES ⇒ AME.GIF - 298BYTES ⇒ HARE.GIF - 259BYTES⇒ AME.GIF - 298BYTES ⇒ KUMO.GIF - 247BYTES で、超不安定でした。
 
でも遊園地の目的は、プールメインでしたのでノープロブレム。
 
さっそくプールで、バイキンマンさんと記念撮影 カメラ ↓
 
色々なプールに入って遊びましたよ!
 
2012年 9月1日
 
プールのあとは、お待ちかねのキャラクターショー
 
『スマイル・プリキュア』 ですね↓
 
(何度も観ているので、親はさすがに飽き気味)
 
2012年 9月1日
 
そして皆で、記念撮影 カメラ パシリ↓
 
2012年 9月1日
 
時間的に、アトラクションは乗れませんでしたが、次回のお楽しみということで。
 
天気は不安定でしたが、子供は楽しめたようなので、良かったです。
 
ページトップへ戻る

2012年 9月22日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
ブタ JRAさんの 東京競馬場 に行ってきました(子供と遊び目的で) KEIBA.GIF - 973BYTES
 
マイナーな南口より入門しましたよ。
 
ココから入ると遊園地・ミニ新幹線がすぐあります。
 
DSC03165.JPG - 80,231BYTES
 
この第一コーナーを曲がり地下道を抜けると公園です ↓
 
DSC03167.JPG - 52,691BYTES
 
ミニ新幹線乗り場に到着です。
 
今日は東京開催ではないので、空き空きで、並ばず乗り放題です ↓
 
DSC03169.JPG - 74,047BYTES
 
一周は数分です ↓
 
DSC03172.JPG - 69,311BYTES
 
その後、 海賊船 に向かいました ↓ 昔はこんなの無かったなぁ〜
 
DSC03183.JPG - 87,269BYTES
 
乗馬体験もしました ↓ 本物のサラブレット です  KEIBA.GIF - 973BYTES DASHU.GIF - 545BYTES
 
ロバには乗ったことあるけど。。。サラブレットに乗れて良い経験になりました  KISHU.GIF - 1,331BYTES
 
DSC03185.JPG - 42,929BYTES
 
東京競馬場は、子供にとっては広い公園です。
 
 
ページトップへ戻る

2012年 10月6日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
 
ブタ 3連休ということで、 『子供の国』 へ行ってきました 晴れ
 
ココが入口です ↓
 
2012年 10月6日
 
一番最初に 『モーモードーム』 で遊びました ↓
 
ピョンピョン跳ねるヤツです。
 
2012年 10月6日
 
次に、牛の 『乳搾り体験』 をしました ↓
 
初めての体験でしたが、結構うまくミルクを出せました 牛
 
ミルクは温かかったです。
 
2012年 10月6日
 
次は 『キャトルズ』かくれんぼ をして遊びました ↓
 
2012年 10月6日
 
中に入るとこんな感じです ↓
 
2012年 10月6日
 
池で 『手漕ぎボート』  に乗りました ↓
 
交代でオールを漕ぎました ヨット
 
2012年 10月6日
 
『110mローラーすべり台』 をしました ↓
 
2012年 10月6日
 
『チャレンジサイクル』水陸両用自転車 です ↓
 
この後、女子チームの車は、地上で走行中に、縁石に乗り上げて事故りました(笑)
 
2012年 10月6日
 
帰りがけに 『正面広場』 にて チョーク で自由に 落書き ペンを楽しみました↓ 
 
2012年 10月6日
 
子供の国の敷地は、スゴーク広く歩き疲れました。
 
でも、とっても楽しい所です!
 
 
ページトップへ戻る

2012年 月日

web拍手 by FC2 矢印 励みになるので、ポチってくれると嬉しいです!
ブタ
ページトップへ戻る
Copyright(C) 2011-2012 プランター菜園するアシュラマン All Rights Reserved.
inserted by FC2 system